メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雷雨晴れ 浮かんだ虹に 願いかけ 

2020年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ギラギラ照り付ける太陽 体温近く気温が上がっている
アイスは冷蔵庫にあるが 今年はあまり食べていないなと思った
そりゃそうだ 外出は一切せず 冷房の効いた部屋で心地よくテレビを見ている
?
午後4時近く 空は一気に黒い雲になり 突然 強い雨がベランダを叩く
雷鳴が轟く ガラス戸がビシビシッと音を立てるほどだった
停電になったらどうしよう 冷蔵庫のアイスは 一気に食べる? なんて暢気なもの
?
1時間ほどしたら みるみる空は明るく 日差しが元に戻りだした
こんな日は 虹が出るだろうと 部屋から気にしていたら かすかに東の方に虹
色は薄いが少しづつ濃くしていく 虹に祈りを コロナ終息を託した
?

虹 ↑ 見えるかな? ↓ 珍しい夕焼け ベランダの左はスイカ 右はブーゲンビリア
スイカは ソフトボールくらいで成長は止まっている?

?
想い出写真 信州・戸倉上山田温泉 プライベートにも 添乗員でも数多く訪れた
千曲川の氾濫で 周辺地域の犠牲 被害があったことも まだ最近のこと
温泉地としては 歓楽街 お土産物屋が並んだり かつては賑わっていたものだ
?

千曲川 新潟に入れば信濃川となる 橋は大正橋 橋の向こうに戸倉駅




五木ひろしさんが歌う名曲『千曲川』
下は 歌手の のびた(笑) 歌碑の前に立てばセンサーで歌が流れる

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ