メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

グッと力を込めて踏み出す大切さ・・・(^^♪☆ 

2020年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


“史上最大の復活劇”に沸いた大相撲の7月場所。 返り入幕の元大関・照ノ富士が5年ぶり2度目の優勝を果たしました。 「落ちているときも応援してくれた方々に、恩返しがしたかった」。 5年前の大関昇進後、照ノ富士は両膝の負傷や内臓疾患などに苦しみました。 「横綱候補」の呼び声が高かったが、序二段まで番付を落としました。 元大関の幕下以下での現役続行は前例がありません。 照ノ富士は引退を申し出ました。 だが、伊勢ケ浜親方は慰留し続けました。 「序二段で勝つことは恥ずかしいことじゃない」「まず体を治そう」。 弟子を思い、復帰を諦めない師匠の度重なる激励に、“もう一度、新弟子の決意でやり直そう”と決め、心身を徹底して鍛え直しました。 優勝旗は、審判部長の師匠から受け取りました。 逆境は、人間の真価を問う試金石でもあります。 地に依って倒れた者は、地に依って起つ以外ありません。 この現状を、再起させれば、最大の活躍の証明となります。 相撲の勝負は、“立ち合いで決まる”といわれます。 勇気を奮い起こし、グッと力を込めて踏み出す大切さは、人生も同じです。 その一歩が、かつてのつまずきも「敗北」ではなく、「勝利の因」へと変えていきます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ