メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

閑なものだから ネットでいろいろと 

2020年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ カンカン照りである。 とても外には出る気がしない。 朝は2時間ほど外を走ったりしているのだが、その頃とは全く異なる暑さである。 いまちょうど3時。 このあたりの天気図を見ると、あちこちに雨雲。 ホントかなと思う。  このあたりにも 『一雨くればいいのに・・・』 ★ 大谷翔平はやはり桁違いのスターかなと思う。  『大谷速報』とお気に入りに入れているが、それをクリックすると  こんな記事や写真が並ぶ。     https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202008120000054.html   今まで4本打ったホームランも、1号から順番に並んで紹介されている。          ★ 『初物七十五日』って、何のことか  実は『解らなかった』のである。 『とのさま日記なるもの』    https://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501 という殿界寿子さんがアップしてるブログがあるのだが、 『初物です。 75日 長生きします。 今日から75日でなくて、 30年?75日やったらええやけどな〜』  こんな短いブログがアップされて、 もう一つ『ピンとこなかった』のだが    こんなに沢山の『いいね』や『応援』が集まっているのである。    『初物七十五日』と検索したら こんな『まめ知識』が現われたのである。  殿界寿子さん、ブログは私のお弟子さんなのだが、 なかなかの才女なのである。  でも、こんな『まめ知識』、こんなに沢山の方がご存じなので、 知らなかったのは『私だけ』かも知れない。 アメリカにいる孫たちは、多分『私の仲間』だろう。★ ホントに暇なので、  2006年9月9日にアップした、一番最初のブログなど調べてみた。  恐るおそるスタートしてるのがよく解る。  調べてみたら、毎日ではなくて、   2回目は五日後、9月14日なのである。    でも、よく続いたなと思う。 もうすぐ、丸14年なのである。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ