メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眼検診 一喜一憂 結果聴く 嬉しいことも心配も 

2020年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京は33度 歩いていても息が苦しいほど 30分ほどの眼科に行く
2か月検診である しばらく体中が熱気にあるようで 10分ほどして冷房に慣れた
視力検査 現状維持 次に視野検査 これは目は固定して あらゆる位置に光る点
?
光ったと分かればボタンを押す 眼前に無数の点 だが幾つかの範囲は押せない
と言うことは その分の視野が見えないこと 長い時間であるが 心配しながらだ
次に眼の撮影 一瞬 閃光がありまぶしい あとは医師の診断待ち 結果を聞く
?
おっ 乾燥は良くなっているね ドライアイのことである
ドライアイは治ることは無い 抑制の点眼液は一日数回で これは欠かせない
しかし 良くなった・・初めて聞く言葉で嬉しかった・・これには秘策があった
?
テレビで見ていたドライアイ解消法 眼の温湿布である
水で濡らしたおしぼり これを500Wレンジで30秒チン
スーパーなどに置いてある無料のビニール袋に入れて タオルに包む
?
保温効果抜群で 5分以上ゆうに保つ 一日1〜2回 2週間ほど試してみた
結果は 先ほどの医師の言葉で証明 おっ 乾燥は良くなっているね
※ あくまで これは個人の体験結果です(笑)
?
喜んだのは束の間 視野の見えない部分の進行 次回 更に視野精密検査をします
心配は無いからと私の顔を見て言うが やはり心配 ある程度 自覚しているからだ
まっ 大事にしよう 時には外に出て 美人を見て目の保養もしなくては・・(笑)
?
想い出写真 栃木県・那須 旧青木邸と道の駅 明治の森
?














?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ