メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こころ梅雨 晴れて生き生き ピアノ弾く  

2020年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



半年ばかり 胸につかえていたような 高齢者運転免許更新 無事にパスした
これで うたごえが続けられる みなさんに会える ピアノが弾ける
休止している介護施設訪問も続けられる 私のこの先3年が示されたようだ
?
昨日の東京 33度の酷熱 コロナは相変わらず10日連続の200人超え
これでは 高齢者は家籠りするしかない 家を出るのも決心がいるほどだ
にもかかわらず 下町のうたごえ 本所地域プラザ 次々と参加者が現れる
?
なんと 私も含めると24名にもなった 皆さんの熱意は凄い 
中には 先生にも会いたいから〜なんて 泣かせるセリフを言う 全員女性
これでは張り切って歌の伴奏だ コロナも忘れて 生き生きとした私が居た
?
ピアノを弾くのもちょっと快感(笑) 演奏に熱も籠る
ウイルス予防策はもちろん 入場するときの手の消毒 椅子なども消毒
もしもの時の お名前 連絡先も記入して貰う ソーシャルディスタンスは完全
?
換気は非常口も楽屋口もホール扉も 全部開放したまま 階下にも歌声は響いたか
歌う時も休憩時もマスクは着用 息苦しくなったら外す ただし歌わないこと
そんなことも お願いしながら 私たちはコロナ免疫を高めて行く
?

?
昨日歌った30曲
長崎の鐘 あの鐘を鳴らすのはあなた あざみの歌 山のけむり 青い山脈
花(沖縄) ラジオ体操の歌 芭蕉布 アカシアの雨のやむとき 
早春賦 琵琶湖周航の歌 夏の思い出 蘇州夜曲 美しい十代 智恵子抄
?

?
おさるのかごや サザエさん 金魚のひるね かもめの水兵さん やしの実
海 村のかじや 上を向いて歩こう 学生時代 ふるさと(五木ひろし)
山のロザリア 雨降りお月さん 星影のワルツ
?

?
想い出写真 山形・米沢城址
?











?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ