メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

独り言。 

2020年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、めっきり独り言が多くなった。

子供達は、とーに自立し、旦那はんの帰りは遅い。

パートにも出ていない私。

例のコロナウイルスのおかげでランチ仲間とも会えずじまい。

人との会話は近くのスーパーの店員のみ。

それとスマホをよくいじっている。

スマホは私にとってはオモチャ。
もう手放せない存在。

色んなことも直ぐに検索出来るし、百科事典なんていらない、いらない。

道案内も、電車の時刻も、サクサクちょちょいっと。

それにグーグルが、お話してくれる。

この間なんて、知らない間にスイッチ入っていた模様。

独り言で「なんでやねん!」

と言うと、すかさず


スマホが「あまり深く考えない方がいいでしょう。」と答えるのではないかな。

思わず私は、苦笑。

グーグルちゃん慰めてくれてありがとう。

ちなみに、声は女性です。

(^○^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ