メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

テレビで、芸能人の引退がどう? 私生活がどうとか? の事で、結構時間を割いてます。第4の権力たる、メディアの役割は? 

2020年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の、テレビ画面では、幾つか、
有名人の中でも、
特に、
芸能人について、
その引退が、どうとか?
私生活が、どうとか?
  の事で、結構、時間を割いています。

   こんな風潮に、私は、
    いささか、と言うよりは、
     かなり、疑問です。

芸能人は、ファンに夢を与える仕事だから、
   私生活を、云々されても仕方が無い!
     という、意見も
      あろうかと思いますが、

芸能人も、一人の人間です。
   その人生行路には、
    さまざまな事もあろうし、
     家族も居ます。

かつて、私の子ども時代は
  芸能人の“神秘性”が、保たれて
  結果的に、よりスター性が、保たれる、
    という事が、あったように、思います。

今は、SNSの発達の中で、
全国あちこちで、総“井戸端会議”的状況に、
  芸能人がさらされ、
   その先陣を、テレビ局が、
    視聴率稼ぎの為か、
     先陣を切って行く・・・!!!


    これで、よいのでしょうか?!
    追い詰められて、
     悲しい最期を選ぶ人も、出てきています。
 第四の権力たるメディアは、
   有名人でも、国政に携わる政治家等の
    あり方に、意見を申すのが、
   大切では、ありませんか・・・?!  

結果的に、弱い立場の人を追い詰め、
結果的に、国民生活に、重大な影響を及ぼす、
   政治家、いや、政治屋どもに
     “忖度”か?
     いや、テレビ局上層部の“意向”か?
    結果的に、有権者国民の眼差しを、逸らしてしまい、
     結果的に、政治家の“怠慢”を許して仕舞いかねない、
      そういう事に、繋がって行き、はしないでしょうか?!
  メディアの担うべき、仕事とは何か?!
     疑問一杯、もの申したい私です(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ