メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

8月は中止 

2020年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、地域の福祉委員会の会合でした。
9月からは、計画表通りの活動をしようと、着々と準備中です。

8月になって、地域の小中学校も、2週間の夏休みに入ったので、この短い間の夏休みに、少しだけですが、計画して居たことがありました。

でも・・・
昨日の会議で、市の社会福祉協議会の方から、
「8月末までは、すべての活動を自粛してください」との協力要請がありました。
「9月以降はどうするんですか?」と私。
「8月後半に、9月以降のことは連絡しますので・・・」とのことでした。

先ほど書いた様に、9月からは、計画通りに進めるつもりで準備をしているところなので、
「どちらにせよ、決定を早くお願いします」ということに成りました。

非接触系の温度計やフェイスガードなどを準備して、「9月から再開します」という広報活動もしていたので、ちょっと心配です。

ところで・・・

昨日、妹から電話があり
「体操クラブがを中断した」と言う事でした。

3ヶ月の中断以降も、いろんな方からの要望もあって、先月にはシニア対象の体操クラブを再開したそうですが、
「近所の方がコロナにかかった」ので、「私の判断で、8月は中止」にしたそうです。

前回の非常事態宣言の時には、それ程身近な出来事じゃなかったのですが、今回は、なぜか身近に感じてしまいます。

皆さまも、暑さに負けず、コロナ対策をよろしくお願いします(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑さよりも・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

コロナの蔓延が原因です。困った事です

2020/08/05 06:43:32

ん。。。ですが

気ままなライオンさん

難しいですが、8月は暑すぎるので、まぁ、仕方ないかなぁとは思ってしまいます。最近の夏は半端な暑さじゃないですからね。。(^-^;

2020/08/04 23:42:34

PR





上部へ