メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

西日本、梅雨明け 

2020年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

西日本は、梅雨あけした様子と報道。

今日は、日差しが痛く、猛暑、酷暑。
庭外構工事も昨日で終わり、快適なり。
庭木を無くして、コンクリート、駐車場スペースにしたから、
日照りが凄くて、人工芝を買って敷いてみた。
何もかもが良い対策はないけれど、
庭木も役目を果たしてくれていたんだと思う。
今より幾らかは、涼しかった。
今は、プランターで花を楽しんでいるから、
以前の大変さからは解放された。
ちょっと寂しい気もするけど、慣れるんだろう。

一方、東京のコロナ感染者は、463人。
ここら周囲にも、感染者は、ちらほら。
コロナ拡大は、猛威を奮って、
この田舎まで足音を忍ばせる。
また、不要不急の外出禁止、外食禁止の自粛。

ワクチン開発のニュースは、あるけれど、
まだ現実化しない。
コロナの終焉は、遠く、見えてこず、感染の危機感。
明らかに、数か月前とは違う、昨年とは違う生活の仕方を
見つけないと・・
難しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ