メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

海の模様に癒されて 

2020年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


西日本は梅雨が明けたようだ。こちらは梅雨明けはまだだが、曇りが続き、雨は降りそうもない天候だ。 午後の散歩で海を見ると、衣を流したような、まだら流しの模様がくっきりと見えた。坂を上るにつれて、背景が少しずつ変化するのを、楽しんで見た。 ニュースで印象的なものがあった。あまり鳴ったことがない緊急地震速報が鳴り、遠いけど、どうかと身構えたが、いつまで経っても揺れなかった。後刻、誤作動だとの知らせがあった。こんな誤報はいいけど、速報が鳴らずにガタンとくるのが怖い。 郡山の爆発もすごかった。ニュースを聴いて、すぐにガスだろうとは思ったが、ガスとは違う所の担当の人が亡くなった。あれだけの爆発だから、かなり匂ったのではと思い、そうか、マスクをしていたのかなと、これもコロナ禍かと残念。 昨日、大リーグの選手が不振だと書いたら、それに発奮したわけではないが、みんな頑張ってくれた。ビッグフライ、オオタニサン、が聞けた。秋山もよかったね。巨人も頑張ってくれよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ