メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は第一次世界大戦の日 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今、あなたは幸せだと思う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 第一次世界大戦については、殆ど知識がありません  私は第二次世界大戦の真っただ中で生まれ、翌年が終戦でした  今あなたは幸せかって聞かれたら、「幸せです」と思いますが(コロナ禍がなければね)・・ 自然しかない知床ではお米に、黄色のキビ入りのご飯を食べていました  野菜はみんな美味しかったと思う  しかし肉は鳥肉しか食べてなかった(自前のニワトリ)  着の身着のままで焼け出され、両親の故郷仙台に帰ってからは「幸せ」からは程遠い毎日だったかと・・ 夫が若くして亡くなり「万全」じゃなかったが、「食べるものがない」と言うことはなかった  子供たちも余り悔いは無いかなぁ・・ 今もホームレスがいたり、コロナ禍で職を失った方も多く「幸せ」って言えない方も多いと思う  そんな中で住む家はあり贅沢なんかできないが、飢えをしのぐことはできるのだから、私は幸せと思う  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ