メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

貴重なスイカ 

2020年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

友人からスイカが4分の1 届きました。

自宅の菜園で育てたものです。

「今年はね、調子が良くて6個ほど実がついたのよ。
地面いっぱいに広がって 他の野菜に邪魔になってね〜

蔓を移動したのだわ。
そうしたら 全部ダメになって 最初から動かさなかった一つがやっと食べられるようになったの」
と いうことでした。貴重な一つです。

スイカやカボチャは地面を這うように出来るから広がってしまうから 広い畑でないと無理なのでしょうね。

冷蔵庫を片付けて冷やして
2回にいただきました。甘くて美味しかった!

「美味しかった、ご馳走さま」のメールを送ると

「少しでごめんね。」の返信です。

老夫婦だけの我が家では十分すぎる量でした。

昔は丸ごと井戸で冷やして食べたものでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おいしそう

気ままなライオンさん

スイカはやメロン(高級じゃないやつ)はどんどん広がっていきますからね。
#だからこそ、小さい頃は、探すのが楽しみだったのですが。

夏と言えば、スイカ割り。
海辺や河原では定番でしたよね。(^O^)

2020/07/28 23:42:16

PR







上部へ