メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

模様替え 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝、突然パソコンの位置を変更する気になった。別室でCDを聴きながら、パソコンが出来るのが一番いい。今日も一旦はパソコンを持って行ったが、やはり電波が弱く、ネットにつながらないと表示された。 そこで、サンルームに移動したらどうかと、ソファの向きを変えたりして配置し直した。海に背を向け、テレビの正面に向いた形だ。 これまでの食卓と違い、ずっと高さが低くなったが、姿勢としては楽にはなった。しかし、これで十分かどうか、もう少し検証が必要だ。 食卓でずっとパソコンをやっていると、どうしても脚が太くなる。ふくらはぎは第2の膀胱だ。ここにしっかり水分が溜まってしまう。これを少しでも減らしたいというのが、本当の目的なのだ。 足の運動は、散歩を含めて、いろいろやっている積りなので、血流をよくすることはやっている筈だと思っていた。それが不十分だとすれば、座り方を変えるしかないか、という訳だ。 尿量については、これまで、寝てからの目覚め方が、夢で起こされてトイレに行くという、不自然な形だったからか、ほぼ200ml以下だったが、最近は、トイレに行きたくなって起きるという形になってきたので、350ml位出るので、大変気分もよい。 この現象との相関が、座り方とどう関係しているか、確認したいと思うようになっている。結果が良いことを期待している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ