メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

旅に出ます 

2011年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7月度(7/13?8/10)の電気料金が「5,884円」で
済んだ。昨年は 17,800円だったから、6割減。
「節電大賞」ものだ。1万円が浮いたのだ。

昨年は、エアコンを 夜中も付けっ放しだったが、
今年は、意識を変えるだけで、エアコン無しで
昼間も全然平気。かえって「そよ風」に幸せを
感じる。

風呂も24時間風呂をやめて、水のシャワーにした。
汗をかくと すぐ シャワーを浴びる。これで十分
涼しくなれる。

さて、浮いたお金で、今日から16日まで旅に出ます。
東北方面へ行き当たりばったりの旅。とは云っても、
とりあえずは 会津へ行って 先祖の墓参り。後は、
いただくお布施次第。どこまで行けるやら。いや
帰りの交通費がなければ、帰ってこれない。

虚無僧は「白い着物に手甲脚絆」。これは棺桶に
入る時の格好。「死に装束」でござる。無事
帰れるか否かは、運まかせ。天のみぞ知る。

でば、行ってきやす。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ