メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

かえりゃんせ かえりゃんせ 

2020年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ あの町 この町 日が暮れる 日が暮れる
  いまきたこの道 かえりゃんせ かえりゃんせ ≫

子供の頃によく歌ったものだ。子供の心として、暗くなっていく時刻に独りでわからない所に行ってしまい、心細く泣きそうな気持になったと言うような歌と思っていた。私は都会で住んでいたから、家に帰れなくなったことはないが、「コン」とキツネが鳴くような山道や田畑の暮れてきた道を独りで歩いていたら、子供も不安だったろうと思う。


『あの町 この町 また増えた また増えた
 コロナの対策 難しい かえりゃんせ かえりゃんせ』

GOTOで観光に来られる方は、行先の地域のことを熟慮して行動してほしいものだ。淡路島内人口13万人の内、感染者13人。これ以上増やさないでほしいし、感染して出発地を困らせないようにして欲しいものだ。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ