メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

梅雨明けはいつでしょう? 

2020年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

沖縄と奄美地方は梅雨が明けたらしい。

昨日は久しぶりに青空が見えたので、関東も梅雨明けが近いかな?

そんな淡い期待を持って天気予報を見ると・・・
何とこの先一週間は、曇りや雨でした。

例年ですと、関東7月の21日ぐらいで、昨年は24日でした。
今年の梅雨は最高の長梅雨らしい!

非常事態宣言は解除されても、ほぼ自粛生活を続けているので、せめて天気ぐらいは・・・
決して、猛暑が好きなのではありませんが・・・
外出しなくても、庭で思いっきり日光を浴びて見たい気持ちです。

人間はやっぱり、天気がいいと心も晴れやかになりますよね。

「GO TO トラベル」なんて言ってますが、高齢者は遠慮しろ?
幸い関東圏ですが、東京都民でないので制約はない!
しかし、旅先で「どこから来ましたか」・・・・
なんて聞かれるのも嫌だし・・・
35%補助につられて、慌てていくほどの事もないし・・・
時間ならたっぷりあります。

まだまだ、コロナで生活に影響が出た方や災害に遭われたかとも大勢いるのに、いくら観光業界の為とは言え、旅に出るのは憚れます。

「だからさ」「だからね」なんていう言葉を発する人を地方の人は、歓迎しないでしょうね!

地方の人が東京で感染して地元に戻ってひんしゅくをかうのと同じでしょうね!

気持ちよく歓迎してくれる時期まで待機します!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ