メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

国道135号線 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼前には、屋上に出て、遊んだ。薄い雲がかかっていたが、日差しは、もう夏のものだった。首筋が暑くなり、思わず、帽子を逆に被りそうになった。 午後は散歩に、と思っていたら、早々と雨が降り出していた。今日は国道まででいいかと思っていたのに。 いつも「国道」と書いていて、国道とはどんな道かと?昨日は小田原の方で正面衝突があったばかりだ。決して広い道ではない、所が多い。 国道135号線は、起点が下田、終点が小田原である。1号線にぶつかった所で、昔でいう2級国道になる。1号線は、ご存じの通り、箱根の山を登って行く。 小田原からの真鶴道路が有料道路だった。私がこちらに来て5年ほど経ってから、一部を残して無料になった。以前からあった国道は、県道になった。山道である。 湯河原では片側2車線になり、制限速度50キロになる。ここには、いつも行くスーパーやドラッグストアがある。我が家の辺りで、歩いている人は少ないが、片側に狭い歩道もついている。1日の通行量は約2万台。まず、渋滞にならない程度の数と言えよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ