メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

12回目は暑かった!! 

2011年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本年一の高気温の日本海   「暑かったアッツー!!」 でした。



釣行前


・暑いのに今日は中止、やめたら!!
       ホントに行くの??
            熱中症なったら恥ずかしいで!?!?



なんやかんやを聞き流し

       好きで行くのに暑いの無関係や!?で出発しましたが



しかししかし、現実はホンマに暑かったデ!


   ・「雲一つ無し・風なし、カンカン照り」

   ・背中ジリジリ----アッチッチ---

   ・それでも粘って粘って
              何とか数匹ゲット!!    
      


   ・やっと取り込んだ魚も、スカリの中でポッカリポカリ----。



せっかくの釣行でしたが時間前に竿を納めて退さんでした。



「教訓」
   ・外気温35度以上/以下では暑さ感覚は大違い!!
          体が受け付けません。
   ・加えて日影、風なしは耐えられません!
          昨晩のアルコール毒抜きの話ではありません!
   ・仕掛けの餌「生きアジ維持」も海水表面の水温高で四苦八苦!
   ・取り込んだ魚もスカリではすぐに「アップアップ」
   ・集中力がなくなれば釣果は?????目に見えてダウン!?

 *次回は、少し体力と気力を取り戻し、天気と相談で出かけます。


 *----還暦前はこんな事無かったのにな----の釣行でした。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ