メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

疲れるほど緊張して電車に乗った 

2020年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんなに疲れて帰宅するのは珍しい。電車に乗ったら、居眠りの時間と決まっていたものを、何故か緊張して、見たこともない外の景色を、ボーっと眺めていた。 もう、東京にい続けるのは限界だ。病院に通うのも暫くはいい。今日の歯科診療で、取敢えず上の入れ歯は完成した。下は、風通しのいいところが残ったが、まぁ、これも良しとしよう。 友人のブログを読んでいたら、まだ30本残っているとか、ほぼ完璧に自分の歯だとか、羨ましいというか、なんでそんなに上手くコントロールできたのか、信じられないくらいだ。 私だって、80歳になった時には20本残っていた。所謂80−20という奴だ。その話をしたら、それはすごいと感心されたばかりなんだけど、上には上がいると思っておこう。私だって、2種類の歯磨きを、2種類の自動ブラシを使って、時に歯間ブラシを操って、頑張っているのだが、若い頃が適当だったのかな。 所で、帰りの電車の中で、歯科を出ると、地下鉄の駅はつながっていて、すぐに乗ってしまい、歯科治療だから、当然マスクを取っていた。電車を乗り換えた途端に、マスクをしていないのに気付き、大慌てで装着。周りを見回したが、咎めるような眼には出会わなかった。ホッとしたのだが、それから緊張が始まった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ