メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

アクシデントと朗報と・・ 

2020年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は退院以来の仙台市立病院消化器内科の受診日で、胃カメラの予定だった  車の運転で来ないようにとあったから、娘に迎えに来て貰う約束だったが、高校生の孫を学校に送ってからで申し訳なかったが・・ そろそろと玄関の鍵を開けて、自室に戻ろうと思ったら隣の仏間で左脚が滑って(靴下履いていた)、身体が右側に傾いたまま尻もち  ところが襖の端の柱に腰から上(左側で背骨は大丈夫だった)を強打、一番背中が痛いと思ったが・・なかなか立てない  やっと立ったら娘の車がすでにあった  慌ててPCを閉じでバックなどを持って出ようとしたら、チャイムを鳴らしたが出て来ないから「車で待ってます」とあった  正直痛いのも忘れて急いだらメールが8時43分位なっていたから、トイレに入っている時チャイムが鳴ったのかも・・ 痛いのも忘れて慌てて車に、出る時は9時前だったから9時25分頃に着いたが、前回血液内科は終り薬は消化器内科でと言われたから採血があった  しばらく待って胃カメラだったが麻酔液を入れてから時間が余り経ってなかったのか、最初は痛みがあったが短い時間で終わった  胃の状態はもう大丈夫ですが採血の結果がまだでと待たされ、呼ばれた時はヘモグロビンは「13.9g」まで増えているが、薬を飲まないとどうか分からないから半分の1錠ずつ出しておきますと・・ そして主治医への報告書を見せられて(内容までは無い)、今日で消化器内科も終りになりました  娘に送られて12時僅か過ぎに帰宅、娘はトイレだけ済ませて帰った  朝食べなかったからご飯を温めて食べ、野菜を刻もうと水に浸けてPCを開いたが、大してなにもしないで眠くなってベッドに横になったら5時半まで寝っちゃった  午後主治医のところも行かないでしまったが、市立病院へ行くと毎回エラク疲れます  起きようと思ったら身体が痛くってなかなか起きられず、夕食の準備もする気が起きず珍しく出前を取って食べた  これしかないと思って受けたマイクロカセット内視鏡検査は、全く異状がなかったり・・昨年の胃カメラ結果から「2週間くらい入院して・・」だったが、10日の入院中2回の内視鏡手術で全快でした  後は鉄剤を飲んでいる間治療が出来ないと言われた、循環器内科(不整脈)だけで8月4日に予約です  色々ご心配を頂きましたが貧血は、「完治」致しました・・ありがとうございました  朝の打ち身(骨は大丈夫と思う)に今夜はシップを貼って寝ようと思う   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ