メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

遅かりし由良之助 

2020年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなニュースがネットに出てきている。

≪4都県の休業要請検討=感染状況次第で ≫

明石と淡路島を地盤にしている大臣が言われているようだが、

『 遅かりし由良之助 』ではないのだろうか。

首都圏以外でも発生しだしているが、日本の中が急激に動き出しているのをどのようにされるのだろう。次の連休時にかなりの手段を図るつもりなのだろうか。小学校や保育園でも感染者が発生していて、働き盛りの行動力のある若い世代をどのようにコントロールされるのだろうか。

今日のテレビニュースの中で、若い人が繁華街での街頭録音で「政府が何とかして」と言われていたが、感染は人間同士で広がるのだから、政府に頼んだところで、個々人の自覚に基づく行動が一番なのではないだろうか。

高齢者の死亡でよく聞いていたのが、肺炎もあったと思うが、食べ物を肺の方に入れてしまい、肺炎菌が肺を損傷して死に至るというのだったが、コロナウイルスの感染での死亡と、普通の嚥下での肺炎での死亡との件数はどうなっているのだろうか。嚥下だけが肺炎の理由ではないとは思うが、流感もあるかもしれない。高齢者はそれでなくてもいろいろな疾病を普通に持たれているから、肺炎の影響はすごいと思う。喘息の方の苦しみもすごいし、コロナウイルスの影響もあるのではと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ