メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

N95規格のマスクを買いました。 

2020年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



N95規格のマスクは、かなり細かい粒子でもカット出来るので
新コロナウイルス対策にもかなり有効だとされています。
KN95も同等の性能だそうです。
形状から顔面との密着度をしっかり確認した方が良いそうです。
その辺りが医療用のマスクとの違いで、しっかり密着させれば
医療用とも左程左程遜色は無いのだそうです。
一般の不織紙製マスクは3層ですがN95は5層です。
その分息苦しいのですが、感染予防のためには我慢しないと、、、
一枚だいたい150〜200円ほどです。

こちらも買ってみました。
国産品、輸入品ともいろいろあります。
第二波に備えて置かないとなりませんから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ