メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

懐かしい!感無量! 

2020年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

プロ野球は昨日から観客が入っての試合になりました。

2席空けての観戦の様でした。
大声は禁止!

しかし、ヤジは時々おきますし、それが静かな球場に響き渡って・・・
思わず選手も打席を外してました。

やっぱり「お祭り騒ぎ」が懐かしいです!

その昔・・・・
西宮市の西宮球場では・・・
阪神甲子園の熱狂的な応援と違って・・・・

阪急と南海戦は、夜の8時過ぎると・・・・
外野席には無料で入場出来ました!
公式なルールではないのですが、元々観客が少ないために、球場の係もいなくなるし・・・
阪急電車の西ノ宮駅で宝塚方面に乗り換える際に、ちょいと駅から降りると、目の前が球場です。
駅の売店で缶ビールを買って、外野席に行き、「ビヤガーデン」となります。
強烈かつ熱狂的なパリーグ・ファンの罵声を聴きながら、観戦しました。

鐘に太鼓・・・罵声
観客数は、昨日の甲子園と同じ程度です!
公式には3,000人などと発表されるが、500人がいいとこでした。

人気がないパリーグは、甲子園を羨ましく見ていました。

早く5万人以上の観客と「六甲おろし」を歌いたいものですね!
ついでに・・・
熱心なフアンは、大阪の梅田駅や神戸の三ノ宮駅でもう一度歌ってから解散します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ