メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

買い物 

2020年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母と一緒に、スーパーへ行ってきました。

突然電話があり、
「買い物に行きたいのだけれど、送って欲しい」
買うモノがたくさんあって、重いからと言う事です。

おそらく妹に頼んでみたものの、断られたのでしょうね。
仕方が無いので、午後、母の家に行き、買い物に付き合ってきました。

母の近所のスーパーに着くと、
「スーパーのプリペイドカードに、4千円しか入っていないので、ATMで1万円下ろして、カードに入れて置いて」と言います。
「4千円もあったら、大丈夫やろ?」
「念のためや」
仕方が無いので、スーパー内にあるATMに行き、母の所へ戻ると、どこにもいません。

いつもは歩くのが遅くてチンタラしているのに、私がATMに言っている間に、一人で中に入り、野菜をカゴに入れていたようです。
カートを押していると、スタスタと歩いて行くので、驚きです。

「肉はあっちや」
「魚はこちら」
「かつお節と小麦粉を買うから・・・」と、あっちこっちを移動していきます。

私はというと、売り場を探してウロウロして居るので、ついて行くのがやっとでした(笑)

ステーキ肉を買っていたので、
「こんな厚みのある牛肉を食べるんか?」
「あんたも、肉を食べなあかんで」と、ステーキ肉を1枚、私の分も買ってくれました。

ところで・・・

買い物が終わり、5千円程に成りました。
買ったモノは、スーパーに置いてある段ボールを組み立てて、その中に入れて持って帰るのだそうです。

段ボールを持って来て、組み立てていると、
「その箱はアカンわ」
「どんなんが良いの?」と聞くと、段ボールが置いてある所に行き、
「これにして」と渡されました。
「いっしょや」と言うと、
「あんたが持って来たのは、持つ穴が開いていないので運びにくい」

段ボールをカートに入れて、一緒に運んでいると、
「仲の良い夫婦ですね」と、花屋のオバサン。

66歳の私と90歳の母が夫婦に見えるとは・・・。
きっと私が疲れ気味で、ダラッとしていたのに、母は元気にカートを押していたからでしょうね。

「夫婦じゃ無く、親子ですから・・・」と、花屋のオバサンに。訂正をしておきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚きました

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

親子ほど年齢が違うのに、夫婦に間違えられるとは、ちょっと驚きです
失礼な定員さんです(笑)

2020/07/11 10:45:51

今度は母です

トラ。さん

らごさん、おはようございます

亡き妻の介護から解放されたと思ったら、今度は母の介護になりました。
「言う事を聞いてあげる」の一言に尽きますね

2020/07/11 10:43:42

年を取ると・・・

トラ。さん

湯好屋三助其の2さん、おはようございます

若い人から見ると、年を取っているというだけで、同年代に見えるんでしょうね。
私が、20代と30代の区別が付かないのと同じでしょうか?(笑)

2020/07/11 10:41:47

(^O^)

気ままなライオンさん

すごい落ちですね。
楽しかったです。

2020/07/10 22:18:16

ほのぼの

らごさん

まるで、3年まえの自分を見るようです。私もしょっちゅう母の買い物に付き合いました。今は私にとって、懐かしく二度と戻らない日々なので、トラさんはどうぞ、お母さまとの今を大切になさってください。

2020/07/10 19:11:36

僕も同じような経験が

湯好屋三助其の2さん

今晩は先日の事昼飯に回転ずしに姉(長女)82歳三助66歳と一緒に食べ終わって会計時に店員が奥様はって。急いで夫婦じゃ無いよ長女と末っ子で歳は16歳は慣れてるんですよと答えたらアラーやだーと肩をたたかれました。店員に。

2020/07/10 18:47:44

PR





上部へ