メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

残念でしたね、でもやめて正解 

2020年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナの影響で、暫く休み続きだったお仲間ゴルフ。元々7月8月は夏休みなのだが、今年はやろう、ということで、計画されていたのが、今日。 一番早くに出る人が乗る電車が、車両事故で止まっているというニュースがあり、急いで連絡してみた。これから出るところだということで、電車は正常に戻っていたようだが、雨は音を立てて降っていた。 出鼻をくじかれた格好で、中止にすることが決まり、今年前半は、ほぼなしの状態で終わった。 昼前に、別件でコースに電話をすると、今日は残念でしたね、でもやめて正解でしたよ。こんな挨拶が返ってきた。朝から昼前まで、ずっと強い雨が降り続いていたのだそうだ。 長い間、四人会と称して、ゴルフを楽しんできたけれど、非常についていると思っていたのが天候のこと。雨が降っていたのが、スタート前にピタッと降りやんだり、雨と雨の日に挟まれたお天気の日だったり、終わったら降り出したり。 そんなツキが、どうやら落ちてきたようだ。みんな歳を取って、神通力が無くなってきたのか、長生きの方にツキを持っていかれたのか。もう少し、ゴルフにもツキを回してほしいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ