メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おとぎの国の「ムートムーベ」の世界をどうぞ! 

2020年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








さて、今年の誕生日はどうしよう〜

旅行は、コロナで遠くには行けない・・・


そして、偶然に知ったのがオーベルジュ「ビオガーデン・ムートムーベ」

岡山県美作市にある、そう遠くない

そして何より縁を感じたのが・・・

「ムートムーベ」という名前にあった。









オーナーさんご夫妻の名前が郁雄と郁子

そして、郁子を「むべ」と読む。

ム(郁)ーとムーベ(郁子)という訳


ワタシの名前と同じだ〜〜

郁をかをるとも読むけどね。


何か勝手に縁を感じて、ここに行こう〜と思った(笑)

車が着くと感じのいい息子さんがすでにお出迎え

車を降りるとそこはもう〜ムートムーベの世界









まず、あずまやへ案内される。

あずまやが見える。









ムーベさんは、あずやまでウエルカムドリンク「ハーブティ」を用意してくださる。

テンションが上がったわ〜















あずまやからの眺めも素晴らしい

これらガーデンから建物のすべてがお二人の手作りと言うのには驚愕

それも雑木の山からこれまでにしたのだから信じられないと眺めるばかり


















そして、テーブルの花の絵はムーベさんの作








ガーデン散策












































あちらこちらにあずまやが作られている。
















バンガロー















そして、レストハウスへ















レストハウスの中の写真が余りない!

多分、話に夢中だったに違いない。

ムーベさんとは、ワタシと仕事も共通していたり、話が弾んだ。


玄関













二階から








部屋は、本館の二階

ユニークな螺旋階段で上がる。

この階段、高齢者にはむつかしい

部屋は、何ともかわいい















ディナーの前に山の上にある露天風呂へ

これも手作りの露店風呂で、かなり情緒があって、いつまでも入っていたかった。














このあと、ディナーとモーニング

お料理もおしゃれだった。

それは次に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ