メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

枝野氏、急造「政権構想」も嘲笑され 

2020年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



枝野立憲ー維新・国民「合流進展」に大慌て

 ☆維新の馬場や国民の前原らの画策の盛り上がり
 ☆枝野氏立憲民主として都知事候補擁立出来ず

宇都宮氏支援で求心力急落す
 ☆立憲民主党の枝野幸男代表
 *東京都知事選で存在感を発揮できない
 *枝野氏は、共産党、社民党が支援する宇都宮氏を支援
 *立憲民主党内は冷ややか
 *れいわ新選組の山本氏とは、意見が噛み合わず決裂
 ☆枝野氏は負けるとわかっていながら宇都宮氏を支援
 *それ以外選択肢がなくなった
枝野氏は、検察庁法改正問題での狙い
 ☆答弁に窮する森法相を引きずり降ろそうとした
 *粘られてやめさせることはできなかった
 ☆枝野氏と森氏は東北大学法学部の同級生
 *枝野氏が衆院選に初めて立候補したとき
 *森氏がウグイス嬢を買って出たほどの仲
 *彼女は民主党候補者の公募に応募していたこともあった
具体性が皆無の政権構想私案
 ☆枝野氏は、新しい政権構想と語った
 *理念は、かつての社会党の焼き直しのようなもの
 *具体策はまるでなしだ
 ☆枝野氏周辺は語る
 *こんな時期に政権構想私案を出したのは焦りでしかない
 ☆枝野氏は、わざと具体的な政策は避ける
 *総選挙のとき、各野党が乗りやすい理念だけを呈示した
 *共産党を含めた野党共闘の実現目的で
「第三極」につながる勉強会も
 ☆枝野・立憲を焦らせているのが日本維新の会の動き
 *維新の会は、国民民主党の一部に”急接近”
 *この動きは、立憲が主導する「野党結束」を牽制する
 *山尾志桜里衆院議員は、立憲を離党し国民へ入党
 *須藤元気参院議員も離党する 等
 ☆維新の政界での勢いが高まっている
 *国民の多くが抜けて維新と合流する可能性も高まる
 ☆枝野氏は「自分だけお山の大将」でいたい
 *岡田克也氏や元首相の野田佳彦氏らには冷たい
 *苦しまぎれの枝野氏、小沢一郎氏に縋っている状況
 ☆枝野氏と立憲の迷走は続く
                          (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS7月号』


枝野立憲ー維新・国民「合流進展」に大慌て
(『THEMIS7月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ