メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝日新聞に・・・ 

2020年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から、母の買い物に付き合わされていました。
「雨が降っているので、送り迎えをして欲しい」という事ですが、これは「しろ!」と言う命令形なので、予定がある場合を除いて行く羽目になってしまいます。

「今日は何を買うねん」と聞くと、
「卵と肉と魚」
「野菜はかわへんの?」
「この前、キャベツと玉ねぎを買ったから・・・」
野菜嫌いで、お肉大好きの母です。

買う気も無いのに、大根やら人参を見て回るので、時間がかかってしまいました。
お肉のコーナーに来たとき、
「あんたも肉を買うか?」
「ボクはいつもオージービーフだから、高い肉は良いよ」
「そう言わんと、これ持って帰り」と、牛肉のパックを2個手に取り、大きな方を私のカゴに入れてくれます。
「今日は私が払うから・・・」
見ると、「和牛肩ロース」で、100g700円の厚切り肉です。
「こんなん食べたら、口が腫れるわ(笑)」と、有り難く頂きました。

ところで・・・

朝日新聞の朝刊を読んでいると、私が昨日妹にダビングしてやった「愛の不時着」に関する話題が、大きく載っていました。

朝日新聞の読者の方は読まれたと思いますが、題して
「『愛の不時着』、どこまでリアルなのか 脱北者に聞いた」です。

記事に寄ると、脱北者に話を聞くと
「脱北者が見ても鳥肌が立つくらい、(北朝鮮の)暮らしの細部を再現していましたね」と言う事です。

このブログを読まれている方の中には、もうすでに見てしまったと言う方も多いのでしょうね。

韓流ドラマはイマイチ好きではない私でも、せっかくダビングをしたので、ちょっと見てみたい気持ちになりました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
私も、結局見ませんでした。

2020/07/08 08:44:54

そうなんですか

気ままなライオンさん

還流ドラマは見たことないですが、リアルなのですね。
ん。。。でも、やっぱり、見ないかなぁと。。。

2020/07/07 23:13:39

PR





上部へ