メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ふるさと町歩き 

2020年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、幼少時代に生まれ育った町を歩いてみた。
近くまで行ったので。

今は、有名な大手会社の工場が立ち並ぶ港町。
よく遊んだ神社、アジサイ、広場、自治会館、保育園。
塩の匂い、魚の匂い、猫が行きかう細い道。
あちらこちらでの談話、笑い声、活気。
今は、静まり返って、物音もしない町。

あれから、約50年・・
随分と時間が経ったんだと痛感する。
仕事の一段落、
心の一段落。


庭リフォームは、暗礁に乗り上げて、
梅雨を狙った訳でないけど、梅雨時期に突入し、
雨で休み、雨予報で休み、日曜で休み。
いつやるの?
やる気は、あるの?
こちらのやる気も失せてしまいそう。
それから、色々なアクシデント発生し、
早く終えて、整理整頓したいのに、
はかどらない工事、作業。

いささか、嫌になっています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ