ひなたぼっこ

あじゃぁー…>_<… 

2020年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

久々に書いたブログにお立ち寄りいただき嬉し限りです。
『6月のシクラメン』に拍手を下さった皆さまありがとうございます。

毎朝、庭に出る前に保湿パックをします。あれです、あれ。
目と鼻と口に切れ目が入ってる白いあれです。しかもその上からサランラップで覆って、保湿効果を高めます。

日焼け防止対策にもなるかと、そのままお洗濯を干したり、畑の様子を見たり・・今日は梅雨の中休みということで張り切っていますと・・

塀越しに背後から、
「おはようございます。」と男性の爽やかな声。

反射的に振り返った私・・

「お恥ずかしい格好で申し訳ございません」(ペコリ)

時既に遅し、醜態をさらしてしまいました。

あぁ〜 ちょっと前、関電の管理地を測量するって挨拶に来た人やん。えぇー(あの時はお化粧したてやったし、すまし顔で応対したわ) 

いやいや、その男性の方がビックリしたやろ。失礼しました(笑)
前から見てたら、気づかんふりしてたわ、絶対。(独り言)
(-。-;) ドンマイ

家庭菜園2年目。
春に収穫した玉葱、ニンニクを使って、夏野菜を美味しくいただきます。近所のスーパーではあまり見かけないバジルはトマト料理に欠かせない香味に デザートのスモモも今年はいっぱい採れました!

三度豆のおひたし、鶏肉にバジルたっぷりのトマトソースと一口の赤ワイン 腸活用のローカット玄米 今日の昼食でした

野菜達に目かウロコです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やっぱり(__;)

ひなたさん

そうですよね。一瞬ギョッとされたかと(^0^;)
「見たな〜」という叫び声が届いたかしら(^^)
書けなかったけど、前髪にはカーラーが(涙)

裏は空き地なもんでガードが甘かったー(言い訳)
パジャマでなくて多少救われたかも

仕事が趣味のように過ごしてきましたから、スローライフが新鮮に感じられます。 採った野菜を直ぐにいただけるのが特権とばかり、食い気まっしぐらです。

2020/07/02 23:24:25

女性ですから

気ままなライオンさん

(^-^;相当、びっくりしたでしょうね。その方。
渡しだっただら、倒れていたかも...(^-^;失礼しました。

自家栽培できるっていいですね。やっぱり、とれたてはおいしいですよね。

2020/07/02 22:08:33

PR





上部へ