メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

怖い!怖い!!もうこんな思いはしたくない。 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のランチ後のことになるが

さぬき温泉に向かって走っていたが

途中で、新しい樺川ダムの様子を見に行こうとなった。


ダムの見学場所で車を止めればよかったものの

この道がどこへ行ってるか走ってみようか〜と言って

車をそのまま走らせてしまった。









途中で工事中の人に聞くと「大滝山まで続いてますよ」とのこと

ダンナさまは「大滝山は、一度も行ってないから」とそのままレッツゴー

「知らぬが仏」ね。










道がだんだんと細くなる。

そのうち、通れるの?と思う程に狭くなってくる。

軽四ならまだしも、車の巾が大きい









「ポツンと一軒家「」に出てくるような・・・ぎりぎりの道巾

これで対向車がくればどうなるの?と

ワタシはもう〜怖くて、怖くて・・・

Uターンももちろんできない。











そのうちに写真も撮れないほど緊張状態

時間が長くて・・・・


一刻も早く着くことを祈りながら

軽四のトラックが一台やって来たときは、「来た〜〜」と叫んだぐらい

でも、慣れた人なのか、すぐに長い道をバックしてくれて、助かった。


何とか無事に到着

ワタシはかなりの「おとちゃま」

ダンナさまは、助手席のワタシの悲鳴にも似た言葉に怒りもせず

まだ、反対に笑っている。












大滝山には神社とお寺が並んでいた。

昔は、神仏混淆で信仰されていたんだね。


大滝寺

四国八十八か所総奥の院とある。











西照神社は大滝寺から長い階段を上がった。

香川県塩江方面から上がると大滝寺の前へ出る。

徳島側から上がると道も広く、神社の駐車場に着く。

この長い階段は上がる必要はないという訳ね。
















西照神社









こんな杉の大木














ゆっくりとお参りをして、下山

もちろん、徳島側の道を下って、夏子ダムへ

もう〜塩江側からは危なくて登れない。


もう〜こんな思いは二度としたくない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ