メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

トマトが赤くなると・・ 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




トマトが赤くなると、医者が青くなる!
トマトは栄養豊富な健康食品だそうですが、我が家のトマトも
やっと赤くなってきました。
想ちゃんがパクッて食べてるのはミニトマトの‘アイコ’です。
トマト好きですが、やはり木で完熟した採りたてトマトの美味しさは
抜群のようで、パクパク食べてくれました。

料理もトマト煮込みを作りました。
まだ煮込みに使える程赤くなっていないので、これは缶詰のものですけどね!
今回も簡単ロールキャベツ風の煮込みです。
目的はもちろん穴あきだらけのキャベツを消費する事にあったのですけどね!


農事メモ
畑の通路部分についに除草剤を撒きました。
もう草取りが追いつきません。
そのついでに畑の先にあるお墓掃除もしました。
一回綺麗にしておけば、お盆月の掃除が楽かな?と思って。
(お隣のお墓、Kさんのものですが、全然掃除に来ないので、
荒れ放題になっています。竹だけは大きくなると厄介なので私が折っていますが・・・
なんとかして欲しいなぁ・・・)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ