メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「今」という時は二度と来ません・・・(^^♪☆ 

2020年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


商店を営むその友人は、店内の隅に一枚の写真を置いています。 既に成人した娘さんと息子さんが幼かった頃に撮ったものだという。 皆で楽しく遊ぶ様子を収めた、よくある家族写真でした。 そのきょうだいの母が教えてくれました。 「あの頃は商売も家計も一番大変な時で……。“必ず実証を示します!”と誓った思いを忘れないための写真なんです」。 一家にとって、この一枚は、過去の大切な思い出であり、未来への決意を新たにする起点でもあります。 プロカメラマンである別の男性は、学校の卒業・入学式の季節は例年、多忙を極めていました。 式典が次々と中止になった今春、連絡を取ると「毎日忙しい」との返事。 “コロナ禍の中で、懸命に生きる「今の自分」を撮ってもらいたい”と来る客が多いそうです。 男性は、客が歩んできた来し方を事前に電話で取材します。 大変ながらも何とか今日まで頑張ってきた自分、優しい家族と過ごせる幸せ……話をする客のほとんどが、撮影時には人生の年輪とこれからの決意を感じさせる素晴らしい顔になるといいます。 “負けまい”と今を戦う自身は、将来の自分を励ます力にもなります。 「今」という時は二度と来ません。 そのかけがえのない瞬間瞬間を自分らしく刻みゆこう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ