メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

竹細工 

2020年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4年前から竹細工を10月から3月まで山の会の人が教えてくれていましたが友達と3人と参加でした。


なかなか進まなく友達はお弁当箱に作ることになりましたが、私は義理の父のぐわいが悪いのでかごにしました。


義理に父もなくなりました。


竹細工のグループがありましたが、いっぱいで入れませんでしたが、空きができたとのことで、教えてもらえることになりました。左のが先生が作ったひごで、右側が私が作ったかごですが、竹の白い部分が私にはできなくて、青い部分で作りました。
先生の言葉は、何回も竹をさいてみることだそうです。
今度何を作ろうか考えています。


これはテレビでやっていたうどんとお菓子のうまか棒を使った料理でしたが
美味しくて、うまか棒を買いにったら、2本でよいのですが、なくて20本入りを買ってきました。〜〜〜笑い
味をけて作りました、この方がうどんがわかりますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ