メニュー

備忘録

努力-36 

2020年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日役所から「マイナンバーの更新ですよ」てな手紙がきた。
2016年の3月発行でまだ4年チョイだが
暗証番号更新が必要らしい。
混んでいるなと思って行ってみたが待ち時間ゼロ。
手続きは5分位で終わり更新証明みたいな紙をもらった。
あと5年有効でその時はカードその物も更新との事。

5年先は生きているかわからないし、
ボケでカード必要かどうかもわからない。

給付金申請は5月中旬にスマホでやって2週間後に入金されていた。
そのあと手書き用の申請書が届いたが勿論不要。

何でも早くやっておいたほうが良いと思っている。
おっと、9月からお国がキャッシュレス還元で5千円の
お小遣いをくれる事を思いだし、
今日、スマホでIDとか言うものを取得し写真保存しておいた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ