メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

中国の「戦狼外交」 

2020年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



習近平「覇権」阻止へ世界が動き出した

 ☆中国は、武漢コロナの発生源批判に反駁する
 ☆中国は、「戦狼外交」を展開する
 ☆習近平は覇権拡大に走るが、前途に多数の”地雷”が待つ

世界は、中国が「戦狼外交」すると批判
 ☆コロナ菌は米軍が持ち込んだかもと中国が反駁
 ☆トランプ大統領猛抗議
 *人工的ウイルスと証明されたなら罰を与える
 ☆中国が、第二次感染はロシアだと吠えると
 *プーチンも怒り、中露国境を締めた
 ☆米国が「武漢ウイルス」と発生源を繰り返す要因
 *政治プロパガンダ戦争
 *SNSは政治宣伝の戦場と化する
 ☆世界中からの批判に四面楚歌を悟った中国
 *マスク・医療品を寄付、医療チームを派遣しはじめた
 ☆一帯一路プロジエクトが「バイ菌シルクロード」と¨非難される
 ☆「健康シルクロ―ドだ」と厚顔無恥に言い返す
 ☆ニューヨークタイムズは、これを「戦狼外交」とした
香港弾圧が新たな火種になる
 ☆フランスに一マスク等医薬品を寄付する
 *フランスに中国の5Gを使えと交換条件を提示
 *マクロン大統領を怒らせた
 ☆中国はアメと鞭の両面作戦を展開
 *地域的に防衛の空白があれば軍事的行動を起こす
 *怖れを知らない厚顔無恥外交
 ☆中国の空母「遼寧」は、4月に2回、宮古島沖を通過
 *尖閣諸島領海へ中国海警の艦船接近も増加
 ☆台湾海峡での軍事威嚇と示威行動が続く
 ☆南シナ海における軍事力の誇示
 *ベトナム漁船に体当たりして沈没させる
 ☆香港問題で、民主派の弾圧を強化している
ウイグル族100万人が蜂起する
 ☆国内において習近平のやり方に不満が鬱積
 *騒乱が惹起されそうな空気が醸成されてきた
 ☆不満要因の国内問題
 *工場閉鎖、倒産、賃金に未払い従業員らがスト、デモ活動
 *大学は出たけれど就労先はなかった
 *軍に集団感染が発生している
 *言論活動はネットさえ監視されている等
 ☆米中対決で、中国が約束した農作物輸入を果たさない
 *米国公的年金から中国株投資を停止の「大統領命令」を出した
 ☆中国国内で不気味な動きがウイグルで起きた
 *中国は、100万人のウイグル族を強制収容所に閉じこめた
 *洗脳工作の教育でイスラム文化や生活様式を破壊
 *職業訓練を終えた彼らを27か所の工場へ移送している
 ☆実態が判明すると西側の人権団体中国非難
 *さらに親中派外国企業を糾弾する行動を起こしそう
               (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』




中国の「戦狼外交」
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ