メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

「不要不急の用事」 

2020年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自粛要請や緊急事態制限で「不要不急の用事」が話題になりました。

私のとって、定年以降の楽しみは、旅行もありますが、
一日の行動が「不要不急の用事」ばかりの日を期待してました。


会話・・・
明日、何か予定ある?
特にない!

ゴミ捨ては?
買物は?

どちらも無い!

朝は、ゆっくり寝ていてね!
あーーーー

目覚まし時計が不要な性格です!
人生で、寝過ごしによる遅刻は一度もありません!

どんなに早くても、自力で起きて出かけてました。

用事がに日は、目が覚めると、ソーーート、布団をでて
自分の世界に入ります。

お腹がすいたら、自分で作りますし、ついでにみんなの分も・・・
自慢じゃないけど、「人に起こされることはありません!」・・・

そんな私の楽しみは?
経験のない朝寝です・・・
正確に言うと二度寝です・・・

なかなかこれができません!
しかし、定年後10年で「数度」経験しました。
恐怖です!
慣れないから・・・寝過ごすのが?不安でした!

しかし、「不要不急の用事」しかない日が今でも重要だと思ってます。

朝から・・・ゆっくりに何事にも煩わされず・・・
珈琲を飲みながら・・・・
さて今日は・・・
私にとって「不要不急の用事」は重要です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ