メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ネジバナ 

2020年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から、撮影再開と思っていましたが、
しとしとと雨が降っていてどこへも行けません。

昨日の記事に今年の梅雨は「男梅雨」と書いたばかりでしたが、
「女梅雨」だったかしら?

今週いっぱい、雨が降ったりやんだりの天気予報です。


今日の花は「ネジバナ」

ラン科の多年草で
右ねじれと左にねじれているのがあるそうです。
俳句では夏の季語










6日目で中種作りを始めました 6/22.12時

1回目・・・酵母液と強力粉をよく混ぜ、そのまま2倍になるのを待ちます。

ローズマリー・・・一番元気が良かったローズマリーはまだ音なしの構え
アンズ・・・・・まだ変化なし
レーズン・・・諦めていたレーズンはすでに膨らみ始めました


2回目の作業は明日になりそうです。



6/8日に作った梅シロップは完成したようです。
試飲しましたが、美味しくて飲みすぎないようにしなくては・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ