メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

台湾風まぜそばは名古屋発祥の名物でした 

2020年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のブログで台湾風まぜそばを食べたという記事をのせまして私はてっきり台湾のまぜそばを日本で作るから台湾風かと思っていましたが・・

名古屋の方から
台湾風まぜそばは名古屋名物ですとお知らせいただきました
はて〜名古屋名物??

その後インスタに台湾で
まぜそばを食べたいと書いたら台湾在住の方から
台湾にまぜそばはありませんと
教えていただきました
ますますえ〜〜っ 
どういう事かなと
検索してみました

台湾まぜそばは名古屋発祥の
ラーメンの一種で
台湾ミンチを使ったがスープと
合わず断念して茹でた麺の上からかけて食べたら美味しかったというエピソードがあったようです
台湾ミンチを使っているので
台湾風まぜそばとなったのですね

おしえてくださった皆様
  有難う御座いました💖

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ