メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

痛んでる バナナ交換 レジの女(ひと)  スーパーでの一こま 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小雨の中 昨日近くのスーパーに行った
さすがに空いていた あれこれ食料品を買い込んでレジに行く
レジを打ちながら 担当女性がバナナで一瞬眺めている うんっ? どうしたの
?
このバナナ この部分が痛んでかびていると指さす そして 交換しましょうか?
まあ 交換したいが バナナを買ったのは地下の階 ここは1階 取り換えもめんどくさい
良いですよ 交換しなくてもと答えると せっかく買うのですから ちょっと待っててね
?
幸い後ろに誰も居ない 途中で止めたまま 彼女は地下に走っていった
まもなく代替のバナナをもって現れた 忙しいのに申し訳ないと感謝を伝えた
今時 こん優しい方もいるんだと 心はあたたかくなる
?
まだ おまけがある その地下でレタスを買った 朝採れ直送品である
ウイルス感染を怖れて 触った野菜でも 他の品も戻さないが暗黙のルール
さっと備え付けのビニール袋に入れていた
?
家に帰って 今朝 レタスを外側から外していく 一番外は堅いから2.3枚
所が 部分的に痛んでいるのである 朝採れであるのに 変色している
また一枚 また一枚 半分ほどまで痛んでいる 何が原因なのか分からない
?
こんなもので苦情は無いだろう 引き当てた私の運が悪いだけ
このスーパーは私が日常利用するところ 明暗同時の昨日の出来事だった
今日は晴天 気持ち良い朝 体力気力維持のウォーキング 夕方には出かけようか
?
想い出写真は 房総 ポッポの丘
鶏卵農場の方が 趣味で集めた電車 客車が展示されている それも無料であった
昨年秋の台風で被害を受け廃業 そのうえコロナの影響 展示が再開されるのは夏以降か
ボランティアの手により 休日を主に展示の準備が進行 駐車場だけ有料で再開
?















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ