ひとりぼっち

国境なき医師団 

2020年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日仕事から帰ってきたら一通の手紙が届いていた。
差出人は国境なき医師団。
そこに書かれていた内容は世界の現状、特に戦争地域や貧困の地域のこと、自分たちの活動内容、そして募金のお願い。

以前から気になっていた団体からの手紙だったので詳細を読んでみた。
同時に妻が亡くなってそのあといろいろ整理をしていた時にどういうふうに繋がったのか知らないけれど、妻あてにこの団体から募金のお礼が書かれた紙があった。
そんなことでずっと気になっていたのだけど、今回届いた手紙に書かれていた内容を読んで一度募金をしてみようと思ったところ、以前からこのような募金をしたことがない僕だけど。

募金の金額を決めたけれど、今日は一日雨降りで週末だから来週になったら送金をしようと考えている。
わずかな金額の募金かもしれないけれど少しでも彼らの助けになるならと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ