メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

世の中のニュースいろいろ    雑感 

2020年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★北朝鮮が開城にあった『南北共同連絡事務所』を予告通り爆破した。 今は南にいる脱北者が飛ばしたビラに対する反応だと言うが、 本当のところはよく解らないし、 これから南北関係がどのようになるのかも読みにくい。   北朝鮮の金正恩、金与正が今後どのような動きに出るのか? 評論家はいろいろ言ってるがよく解らない。    6月25日も、もう近い。 1950年6月25日、朝鮮戦争は突如始まったのである。  私は明石高校2年生、西宮球場で盈進高との練習試合をやってたら、 『朝鮮半島で戦争が始まりました』と場内放送があってびっくりした。 そんなことにならぬといいが、 それにしても、北朝鮮は『どんなヨミ』でこんなことをしたのだろう? ★ これも 北朝鮮と関係があるのだが、北朝鮮の核ミサイルを迎撃する目的で配備される弾道ミサイル防衛システムの『イージスアショア計画』 が突如停止されることになった。 その理由が 『ブースター落下問題』なのだが、 これは『残骸の落下と核爆発の被害を同列に論じる違和感』とあるが 本当にこれを理由に『計画全体の停止理由とする違和感』は感じる。  推進剤を使い切って爆発もしないブースターの落下被害は、仮にどこに落ちたとしてもそんなに大したことではない。北朝鮮の核ミサイルでも、広島の何倍もの強烈なものだから、それを封じようとしている計画が、残骸の落下と同列に論じられる違和感は、秋田や山口の方には申し訳ないが、不思議な決定だと思う。残骸は基地内に落ちると言ってたのが、『そうならなかった』から計画中止になったのだろうか? 大体最初から、『残骸の落下地点』などと言う本来のコンセプトとは全く関係ないことを論じたりするからおかしいのだと思う。 こんなことを言ってたら、攻めてきた敵国の飛行機も日本の領土内では撃墜することも出来なくなる。 この辺りは、日本も『平和ボケ』してきたような気がする。 ★ これは戦争ではないが、『新型コロナ問題』 ちょっと東京での感染者が2日ばかり増えたので、いろいろと騒がしい。 第2波感染が恐れられているが、 既に全国で『今把握されているコロナ感染者は1000人』になった。 殆どの県が『把握されている感染者=0人』なのである。 日本は、そこまで抑え込んで来たので、仮に第2波が来たとしても、 従来の経験値があるから、その対策は大丈夫だと思う。 フランスの大統領など、胸を張って『コロナに勝った』と言ってるが、 そういう意味では 『日本はどのように言うレベル』なのだろう。★ どうもマスコミや、評論家の方たちが細部に拘って、『言い過ぎる』ように思う。 世の中の政治家は、そんなことなど気にせずに、 堂々と自らの信じる道を歩かれたらいいと思う。 『北朝鮮の今後の動き』を政治家はどのように、思っておられるのだろうか? 韓国の文大統領の発想はもう一つだと思うし、 アメリカのトランプさんは、どう思っているのだろう。  子どもの頃、育った朝鮮のことだから、私は結構気になるのである。 当時は、勿論南北などには分かれていなかった。 先の戦争で一番被害を受けたのは、 本当に突然、南北に分割されてしまった朝鮮の人たちだと 私は気の毒に思っているのである。   ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ