メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんの記者会見発言 

2020年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんの記者会見

 ☆会見冒頭の発言が、インターネット上で話題となっている
 *朝日・毎日・読売・産経等の主要紙では、いずれもこの会見を報じた
 *しかし、特に哲也さんの政治家・メディア批判を取り上げた新聞はなかった
 *その後、夕刊フジが、哲也さんの言葉を見出しに記事として取り上げる
 ☆主要紙が取り上げなかった発言とは...
 *これからも安倍総理とともに解決を図っていきたい
 *何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ
 *ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしい

めぐみさんの弟・拓也さんの記者会見内容
 ☆安倍晋三首相への言及や、メディアへの苦言がインターネット上で話題に
 *安倍首相に「そばにいて支援してくださった」
 *横田めぐみさん拉致されて後、両親は手がかりもない中で25年間姉を探してきた
 *2002年の日朝首脳会談で拉致を北朝鮮が認めた
 *その後も娘に再会できずに父・滋さんは他界した
 *私たち横田家、横田両親を長い間、そばにいて支援してくださった安倍総理
 *『本当に無念だ』とおっしゃっていただいてます
 *私たちは、これからは安倍総理とともに問題解決を図っていきたい
 *安倍首相への強い信頼を示す
 ☆マスコミの皆様方へのお願い
 *イデオロギーに関係なくこの問題を我が事としてもっと取り上げてほしい
 *自分の子供ならどうしなきゃと問い続けてほしいと思っている
 ☆全国の支援者への感謝を述べた
めぐみさんの弟・哲也さんの記者会見発言
 ☆哲也さんも、メディアの報道を強く批判
 ☆滋さんの死後に相次いだ安倍政権をめぐる議論に疑問を呈する
 *何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ
 *拉致問題に協力して動いてきた方がおっしゃるならまだ分かる
 *ちょっと的を射ていない発言をするのはこれからやめてほしい
 *哲也さんは「一番悪いのは北朝鮮」としながらも
 ☆安倍総理・安倍政権が問題なのではない
 *40年以上も何もしない政治家
 *『北朝鮮拉致なんかするはずない』と言ってきたメディア
 *だから安倍総理・安倍政権が苦しんでいる
 ☆取り組まない政治家や、拉致問題を認めてこなかったメディアの存在
 *その積み重ねが、問題を困難にしている
 ☆めぐみさんをめぐる問題は、失踪から20年後
 *AERA、産経新聞が「拉致疑惑」を報じ、問題が公になった
            (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『Yahooニュース(登山家の野口健さんはツイッタ)』








横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんの発言
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ