メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大雨の今日、BSTV水前寺清子の人生は365歩のマーチ、と、お歌♪365歩のマーチ♪ に、胸一杯に成りました〜〜! 

2020年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日は、一日、
   雨がザァーザァー降って、
   外へウォーキングも出来ず、
    気分がクサクサしている時、

テレビ番組
BS水前寺清子の人生は365歩のマーチ
https://www.bsfuji.tv/365honomarch/

    に出会って、心晴れ晴れ、感激    
    ゲストの方との
     人生談義を聞いて、見て
       凄く勉強に成りました。

そこで、ネット検索をして、
水前寺清子さんの
♪ 365歩のマーチ ♪ 歌唱の動画
https://www.youtube.com/watch?v=-GPtrpUxpOc

   と、その歌詞です。


作詞 星野 哲郎
作曲 米山 正夫
歌手 水前寺清子

@しあわせは 歩いてこない 
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン ツー パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が咲くでしょう
■腕を振って 足をあげて
■ワン ツー ワン ツー
■休まないで歩け
●ソレ ワン ツー ワン ツー
●ワン ツー ワン ツー

……
Aしあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン ツー パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている
■腕を振って 足をあげて
■ワン ツー ……ref


Bしあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね
一年 三百六十五日
一歩ちがいで にがしても
人生は ワン ツー パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう
■腕を振って 足をあげて
■ワン ツー ……ref


    昭和43年と言えば、私は
    京都府青年巡査だった頃です。
    この歌にずいぶん励まされ
     人生あちこち躓きながら
    その後の人生行路を歩んで来ました。
    そして、今も、躓きながらも、
     この歌と番組で
   学んだ事を大切に、歩んで行きたい私です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ