メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

心地良い1日の終わりは、、 

2020年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/11/2020/木

 シニア水彩画家です。今日は在留証明書を書いた。と言っても書くところ
はほんの少し。重量なのはこの書類に公証人の認定を受けること。昨年から
私の使う銀行でお願いしている。其れまで銀行でそのような業務を行なうこ
とを知らなかった。なので毎年違った場所でお願いしていたシニアだ。

 まだ日本から「年金受給者現況届け」カードは届いていないが、先手を打
って準備を始めた。昨年はもうすぐ誕生日だと言うのにカードは届かず焦っ
ていた。カードが誕生日月の末まで届かないと年金が止まります。なんて脅
し文句に震え上がったシニア水彩画家だった。

 午後2時頃、日光浴を兼ね近くを散歩しました、日差しがびっくりする程
暑かったです。でも今は午後6時、外にはまだ日光が溢れていますが窓から
入る風は涼しい。昼間の暑さで疲れた身体に心地良い涼しさです。

 今日も1日無事終わりました。後はゆっくり寛ぎベッドへ行くだけ。 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ