メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

髭を伸ばす? 

2020年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

長いサラリーマン生活を無事に終了すると、殆どの男は一度は髭を伸ばすしてみたくなります。

会社では髭は禁止だったのですが、最近では「肌荒れ等」の問題がある人は許可が出るようになり、少し制限が緩くなっては来てます。

入院でもすれば結果的に無精髭と言われる状態にはなりますが、私は入院経験がありません。

自慢ではありませんが・・・
私の髭は、量が少ない?
自虐気味に、「消しゴムで消える髭」と自分で言ってました。

緊急事態制限が出た際に、何を思ったのか、何かを始めてみよう・・・なんて言いながら、顎髭を剃るのをやめました。

正確には口ひげを、シェーバーで手入れし、顎はそのまま!

3日経過したら・・・
家内から、「無精髭」「みっともない」と非難ごうごう

自宅から出ないし、出る際にはマスクなので、人に見られる事は無い!
と強引に、」{何もせず」
その内、娘には・・・何をしてるの?
程度の反応・・・

孫はノーコメント・・・家内以外はあまり反応なし・・・

ほぼ3か月を経過して、サークルの練習開始!

反応は・・・
多少はあったが、けなす人はいない!
気にしないのと遠慮でしょう

反応が無いと、面白くないし
髭は何の役に立たなにと分かった!

日本人で似合ってる?(主観)人は少ないかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

めのうさん

アメリカでは顔中髭だらけにするのが「流行って」いるらしく、私から見れば男らしいとかカッコイイより、「うわー野蛮!」が第一印象になります。

人それなりの雰囲気が出るような髭作りは案外難しいかも知れませんが、似合っていると素敵ですよね。

2020/06/12 15:16:07

PR





上部へ