メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2011年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のアンサンブル 初見は アルビノーニのアダージョ 1曲! 先生が楽譜を配り始めたので ギョッ!  なんて久しぶりにしてみました。

You Tube の貼り方を覚えたので練習した3曲を貼ってみました。これなら一つずつYou Tubeに行かなくてもココで聞けますから便利。雰囲気だけでも聴いていけば、聴かないよりはマシってことで・・・

              アダージョ  T.アルビノーニ 



            アルルの女 ファランドール G.ビゼー 



            「アイーダ」大行進曲  G.ヴェルディ 





たくさん練習をしていったのに今回はやらなかった  悲愴よりアンダンテカンタービレ  ベートーベン 




 2ヶ月ぶりにチェロを担いでお出かけ・・・大丈夫か?? 転ぶなよ? ・・・ たぶん 

もうすぐ還暦? でもないか? もうちょっと? あと、何年? そんなお年頃ですから要注意。
でも・・・シャキッと背筋を伸ばしてすたすた歩く、あれはもしかして空っぽか? って、思われるように軽々担ぐ。そしてエレベータを遠慮なく使う。

そんなこんなで、お久しぶりのアンサンブル。
一人で練習していると、よくわからないですし、楽しくない。他の楽器を聴いてあわせて・・・へたっぴチェロでも楽しいのです。そしてやる気満々で帰ってくるのです。それがそのまま続けばいいのですが?・・・ってことですわね。

帰りはお見事にゲリラ豪雨にみまわれました。  
コミセン出たらポッツラポッツラ さあ大変、電車を使っているお仲間は欠席だから一人でとっとと駅へ向かっていたら・・・来た来た、早くしなくちゃ、ったって、いつもはチェロ担いでいても走れますけれど、今はちと・・・
駅に着く寸前にやられました。傘を差してはいたのですが・・・ま!ほんのちょっとでよかったです。
雷がすぐそばでなってホームはどこにいても濡れますから階段に避難して電車が来るのを待ちました。せっかくエレベーターで昇ったのにね。

我が家の駅についたらきれいさっぱり  雨はあがっていました。
地元のお祭りの日・・・いつも静かな駅は待ち合わせの方たちがたくさん。浴衣姿でお祭り情緒たっぷり。
湿気がすごいことになっていたけれど、そぞろ歩きには雨上がりもいいかも。

マンションの前の広い空き地が臨時駐車場になっていたけれど、そんなに有名なお祭りなのかしらって、思ったから、ちょいと行って見ました。3年目にしてお初 

 

                

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ