メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

だれですか! 

2020年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自粛で行くところはスーパーぐらい。
今日も車でスーパーへ行きさっさと買い物を済ませて駐車場に戻ると我が車の側面3か所に擦りきず。
私じゃないですよ.。日本じゃあまりこんな経験はないのですがこのクルマ社会の国ではポンコツ車でも普通に走っているのでキズのついた車は気にならないのでしょうし誰も見ていなかったら人の車にキズをつけても気にしないのでしょう。
自分でキズをつけるとまぁ諦めますが知らないうちに傷をつけられていると頭に来ますね。まだ2年目の新車。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めてじゃないんですよね。

カサブランカさん

藤の花さん
日本人ほど車を綺麗に大切に使うという感覚はないですね。こちらではただの足ですね。
北米に住んでいた時も知らぬうちにキズという経験をしました。我が新車運転中に障害物が近いと警報音があちこちからなり安全ですが車を少し揺らして警報音って知らなかったです。次の車に変える時それをオプッションにしますかねぇ。でも罪悪感の無い人には無意味ですよね。

2020/06/08 11:51:08

やっぱり

藤の花さん

そうでしたか。外国ではバンパーは当てる物と思われているそうですね。此方では車を少し揺らしたら警報音が鳴ります。

2020/06/07 14:32:51

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ