メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

もし、100歳まで生きたなら 

2020年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/5/2020/金

 シニア水彩画家です。待ちに待っていたJCIガーデンアパーとから手紙が
来た。低所得者シニアのアパートである。この待ちリストに入るため長い列に
並んだのは2019年11月だったと思う。昔のことなのではっきり思い出せ
ない。その後、連絡がないので駄目だったと諦めていた。なので嬉しい知らせ
と言えるかも。

 手紙を読んでざっと計算してみたら、私がアパートに入れるのは16年後に
成る。そのとき私はなん歳になるのか。計算する気もない。しかし、有り難く
待ちリスには載せておいてもらおう。今の健康のままで行けば100歳までは
生きられるかも知れない。

 急いてはことを為損じる。可能性が限りなく小さくてもゼロではない。なの
で夢は見れるのだ。

 一方、シニア水彩画家は昨日に引き続き新しいビデオをユーチューブに載せ
た。新しいマックで行うこの作業は結構面倒だ。コンピューターは進歩と共に
使い辛くなる。

 シニアの世界は挑戦的で面白い。ボケる暇などないですね。 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ