メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ツバメの巣立ちの瞬間 

2020年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


を見たのですが、ユーチューバーではないので、動画を撮っておらず静止画では無理でした。  写っているのは親鳥です。でも巣らしきものがない。 巣立つときに、巣をこわすのかと思ったら、そうでもないのね。ひな鳥は、右側のやっと足を乗せられる程度の、出っ張りにいましたよ。 お父さんとお母さんが懸命に、こうやって飛ぶのよ、と教えているようでした。ひな鳥が見習って羽ばたいたら、もうここへは戻ってこなかった。 この状態で、よく子育てできましたね〜。 フェイジョア   シモツケ   バイカウツギ?   花壇の中ほどにあり、望遠で撮りました。手書きの名札はかすれていて、望遠でもやっと「バイカ」?と、読み取れる程度で。 調べると八重だと、こんな感じになるみたい。 6月になったばかりで、こんなに暑いなんて。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ